Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://akasawa.blog105.fc2.com/tb.php/45-74f2e46b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

任意整理、最終章その1

3月23日、司法書士さんの事務所へ行ってきました。
今回の面談で、私達の任意整理も一段落しました。
この日のことについて、何回かに分けて書いてみようと思います。

今回も、私とだんな、娘の3人で事務所へ行きました。
いつもは女性の司法書士さん1人で対応してくれるのですが、
今回は司法書士さんともう1人、
びしっとスーツを着た物静かな感じのおじさんがいました。

女性「今回はかなりの額を現金でお渡しすることになるのですが、
    その前に司法書士より説明があります」

私 (んっ、司法書士が説明?お姉さんじゃないの?このおじさんが話すの?)

ちょっと戸惑いましたが、話を聞きました。

後で分かったことなのですが、
私が今まで司法書士さんだと思っていた女性は事務員の方でした。
初回の面談はだんな1人だったので、
私は知らなかったのです(だんなも何も言ってくれない、というか、だんなも知らなかったっぽい)。
以前だんながもらっていた名刺を家に帰って見てみると、
「事務局 主任」
という肩書きでございました。
でも、任意整理や法律のことに関してはとても詳しいようで、
今までもとても分かりやすく説明してくれていました。
事務所で働きながら、勉強をして、
司法書士を目指している方なのかもしれませんね。

さて、いよいよ本題に入ります、、、。
つづきます、、、。

 ブログランキングに参加しています↓↓
  



スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://akasawa.blog105.fc2.com/tb.php/45-74f2e46b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

Author:あかさわ
我が家の借金、約500万!
平成20年10月に任意整理を依頼、完済めざして奮闘中。
1児の母です(1歳、おなご)。

最新記事

FC2ブログランキングに参加しています

↓ぽちっと一押しお願いします↓

FC2Blog Ranking

ご訪問者

ようこそ
ありがとうございます☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

