Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C29] 年賀状ね…

アタシは…いつからか、年賀状をまったく出さなくなったゎ(笑

娘は、手書きで書いているし、ばあちゃん(母)は昔から年賀状を出さない人だし。
(A;´・ω・)

じいちゃん(父)が生きてた頃は、じいちゃんに頼まれてアタシがPCで作っていたけどね。

結構面倒だった(笑


『親しき仲にも礼儀あり』いくら身内でも、「お願いね」とか「ありがとね」くらいは言ってほしいよね!
(σ`・∀・)σ
  • 2008-12-16
  • 投稿者 : てんちゃん
  • URL
  • 編集

[C30] てんちゃんへ

「年賀状を出さない」という選択肢もあるのかぁ。
羨ましい、、、。でも、私には出来ない選択かも。
私は、八方美人的なとこがあるからなぁ。
結構、誰にでもいい顔してしまう、、、。
年賀状も意外とたくさん出してしまう、、、。
A型だからなのか?
  • 2008-12-17
  • 投稿者 : あかさわ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://akasawa.blog105.fc2.com/tb.php/34-963ce75b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

年賀状、いつ終わる?

ただいま、年賀状を作成中です。
パソコンで作っていて、その作業自体はどちらかというと好きな方で、そんなに苦ではないのですが、
うちの分と、だんなのお母さんの分と、だんなのお姉さんとこの分とを作っています(結婚する前から、ここ4年ほどやってる)。
こんだけ作ってると、正直しんどい
仕事もしてるし、子供が寝た後にしかできないし、結構、大変。
印刷もスムーズにはいかず、
インクを換えたり、プリンターのクリーニングをしたり、
紙が詰まって紙を取り除いたり、手間も時間もかかる、ふ~っ。
私だってそんなにひまじゃない。
しかもお義母さんは経済的に余裕が無く(毎月4~5万私達が負担している←このことについてはまた改めて書きます)、年賀状代を払ってくれない。
お義姉さんとこも、お義姉さんのだんなさんが失業し、こちらも経済的に余裕が無く、年賀状代は来年まで待って、とのこと。
うちだって、経済的には厳しいんだぞー!
インク代だって、結構高いんだぞー!
しかし、うちのだんなは、お義母さんやお義姉さんにがつんとは言わない。
まぁ、身内だから当たり前なのかもしれないけど。
だったら、もうちょっと、私をねぎらったりしてもいいんじゃない?
いつも悪いね、ありがとね、的な言葉や態度があってもいいんじゃない?
いつもやってるから。そんなに嫌いじゃないんだったらいいじゃん。と思って。
やって当たり前、みたいになってて。
あぁ~、しんど。

 ブログランキングに参加してます☆
   



スポンサーサイト

2件のコメント

[C29] 年賀状ね…

アタシは…いつからか、年賀状をまったく出さなくなったゎ(笑

娘は、手書きで書いているし、ばあちゃん(母)は昔から年賀状を出さない人だし。
(A;´・ω・)

じいちゃん(父)が生きてた頃は、じいちゃんに頼まれてアタシがPCで作っていたけどね。

結構面倒だった(笑


『親しき仲にも礼儀あり』いくら身内でも、「お願いね」とか「ありがとね」くらいは言ってほしいよね!
(σ`・∀・)σ
  • 2008-12-16
  • 投稿者 : てんちゃん
  • URL
  • 編集

[C30] てんちゃんへ

「年賀状を出さない」という選択肢もあるのかぁ。
羨ましい、、、。でも、私には出来ない選択かも。
私は、八方美人的なとこがあるからなぁ。
結構、誰にでもいい顔してしまう、、、。
年賀状も意外とたくさん出してしまう、、、。
A型だからなのか?
  • 2008-12-17
  • 投稿者 : あかさわ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://akasawa.blog105.fc2.com/tb.php/34-963ce75b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

Author:あかさわ
我が家の借金、約500万!
平成20年10月に任意整理を依頼、完済めざして奮闘中。
1児の母です(1歳、おなご)。

最新記事

FC2ブログランキングに参加しています

↓ぽちっと一押しお願いします↓

FC2Blog Ranking

ご訪問者

ようこそ
ありがとうございます☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

