Entries



-件のコメント

[C19]

すごい金額ですね!!
私も最初は半信半疑でしたが、満額ではなくとも、いざ返還されると、
本当に苦労が報われたと感じましたv-222

司法書士さんだと、個人で行うよりもずっと手際良く、交渉もスムーズだと思いますし、一安心ですね。

イイ方向に事が進み、あかさわさん自身も、ご家族も笑顔が増えますように☆

お互い頑張りましょうねv-221
  • 2008-11-12
  • 投稿者 : ベビワンママ
  • URL
  • 編集

[C20] ベビワンママさんへ

コメントありがとうございます。
今のところ順調に進んでおり、一安心です。
ほんと、2ヶ月前ぐらいの私達の状況と比べると、地獄から天国へ~、とまでは行きませんが、地獄から地上に出てきた~、という感じです。
来月はもうクリスマスで、年末です(ちょっと気が早い?)
素敵なクリスマスを迎えましょうねーv-480
  • 2008-11-13
  • 投稿者 : あかさわ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

[T4] 借金完済しました

借金がたまる原因の多くは自分の収入以上のお金を使ってしまったことです。返済するためには自分の収入額よりも低い金額で生活プランを建てて、残ったお金を貯蓄と借金にまわすことです。私も友人にアドバイスを受けて、普段よりかなり質素な生活を送ることを意識して完済...
トラックバックURL
http://akasawa.blog105.fc2.com/tb.php/25-2830bce4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

過払い金、発生!

借金の取引履歴の開示請求に応じてくれた会社のうち、
引き直し計算後、過払い金が発生した会社が4社(11月5日現在)。

               整理前残債 → 過払い金
 1 アイフル      49万7,786円   117万3,068円
 2 アコム        39万6,080円    19万4,940円
 3 オリックス・クレジット  完済      16万6,278円
 4 プラム           完済     15万7,573円

過払い金が発生するかも、という期待はありましたが、
こんなにあるなんてぇ~
この時点で、この4社を考えただけで、
借金89万3,866円だったのが、
169万1,859円、私達の元に返ってくるということです。

もちろん、過払い金が全額返還されることはないかもしれないし、
司法書士さんへの報酬等も支払わなければならないので、
この数字がまるまる私達の元に入ってくるということはないのですが、

それでも、
任意整理や過払い金のことなど知らなければ、
借金の額は減ることは無く、借金地獄は続いていただろうに。
借金が無くなって、なおかつ、お金が返ってくるなんてぇ~。

なんだか、借金、借金、と、追われた生活を送っていた者にとってはすぐには信じられないこと。
何かのトリックかマジックに掛けられたかのような感覚です。
(実際、慎重派の我が夫は、こんなにうまいこと事が運ぶわけはない、そんなに甘くはない、と話している)

1,2,3の会社に対しては、催告通知を送付し相手の返事待ち、
4の会社に対しては、訴訟予定、という状況です。
なぜ、訴訟予定なのか?に関しては、また後日、、、。

   ランキングに参加しています↓↓
    
  応援してくださると大変嬉しいです。



2件のコメント

[C19]

すごい金額ですね!!
私も最初は半信半疑でしたが、満額ではなくとも、いざ返還されると、
本当に苦労が報われたと感じましたv-222

司法書士さんだと、個人で行うよりもずっと手際良く、交渉もスムーズだと思いますし、一安心ですね。

イイ方向に事が進み、あかさわさん自身も、ご家族も笑顔が増えますように☆

お互い頑張りましょうねv-221
  • 2008-11-12
  • 投稿者 : ベビワンママ
  • URL
  • 編集

[C20] ベビワンママさんへ

コメントありがとうございます。
今のところ順調に進んでおり、一安心です。
ほんと、2ヶ月前ぐらいの私達の状況と比べると、地獄から天国へ~、とまでは行きませんが、地獄から地上に出てきた~、という感じです。
来月はもうクリスマスで、年末です(ちょっと気が早い?)
素敵なクリスマスを迎えましょうねーv-480
  • 2008-11-13
  • 投稿者 : あかさわ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T4] 借金完済しました

借金がたまる原因の多くは自分の収入以上のお金を使ってしまったことです。返済するためには自分の収入額よりも低い金額で生活プランを建てて、残ったお金を貯蓄と借金にまわすことです。私も友人にアドバイスを受けて、普段よりかなり質素な生活を送ることを意識して完済...
トラックバックURL
http://akasawa.blog105.fc2.com/tb.php/25-2830bce4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

Author:あかさわ
我が家の借金、約500万!
平成20年10月に任意整理を依頼、完済めざして奮闘中。
1児の母です(1歳、おなご)。

最新記事

FC2ブログランキングに参加しています

↓ぽちっと一押しお願いします↓

FC2Blog Ranking

ご訪問者

ようこそ
ありがとうございます☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

