FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://akasawa.blog105.fc2.com/tb.php/16-5d94a30f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

がまんできるもの、がまんできないもの、その1

日々、節約生活を送っていますが、がまんできることと、がまんできないことがあります。

今回は、がまんできること、について。

私には1歳の娘がいます。
子供には服を着せなければなりません。
服は、友達や知り合いから、結構もらえます。
もらった服だけで、十分着回せるくらいにもらえちゃいます。
でも、かわいい服って、たくさん売ってるんです。特に、女の子の服はかわいいんです
しかも、安い服もたくさんある。
あぁ、おそろしや、物に溢れた日本社会。
私にとって初めての子供でもあり、私好みのかわいい服を着せたいっ、という欲求にかられます。
そんなわけで、ついついベビー服や子供服を買っていました。

そんなに高い服は買っていません。
セール品や、ヤフオクなどでしか買わないので、大体500円~1000円ぐらいのものばかりです。
でも、月に1着~2着ほど買っていました。

と、考えると、年間1万5000円ほど、子供の服代に使っていたことになります。
その額を多いと思うか少ないと思うかは、人によると思いますが、
節約生活まっただ中の私たちにとっては、大きな額。

命に関わることでない物なら、買わなくてもいい。
買いたい物があるときは、一晩考えてから。
どんなに安くても、買わないのが一番の節約。


と、心の中で繰り返し、がまんしています。
(まぁ、節約生活始めたばかりなので、今月は買っていない、というだけなのですが)

なるべく、子供用品のお店には行かないようにしています。
子供服売り場にも、立ち寄りません。
通販のカタログとか、届いてしまうので、ついつい見てしまいますが、見るだけにして。

つらくない、と言えば嘘になりますが、まぁ、がまんできる。

冬の終わりに、セール品を1つ2つ買おうかな、、、。
借金ゼロになったら、めちゃめちゃかわいいのを買ってやるぞ。
と思いつつ、、、。

ランキングに参加しています↓↓
ぽちっと一押しして頂けるとありがたいです。


スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://akasawa.blog105.fc2.com/tb.php/16-5d94a30f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

あかさわ

Author:あかさわ
我が家の借金、約500万!
平成20年10月に任意整理を依頼、完済めざして奮闘中。
1児の母です(1歳、おなご)。

最新記事

FC2ブログランキングに参加しています

↓ぽちっと一押しお願いします↓

FC2Blog Ranking

ご訪問者

ようこそ
ありがとうございます☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。