Entries



いざ、任意整理へ

だんなの借金約300万。私も詳しく把握できていないのですが、銀行のカードローンや、いろいろな金融機関のキャッシングから借りているようです。だんなもちょっとずつ返済していたようですが(実際は、返済しては借金、の繰り返し)、その半分以上は利息分だったようです。
なんだかほんと、ばかばかしい。でも借金を繰り返す人は、その辺の感覚は麻痺してしまっているようですね。
その300万くらいの借金を任意整理することにしました。
3ヶ月程前にも任意整理をしようという話はあったのですが、その矢先にだんなが失業。その時点では、だんなの借金も100万ぐらいだと思っていたので、任意整理の話は、うやむやになっていたのでした。
そして今月からだんなもようやく職に就き、再度、任意整理の手続きをしよう!ということになったのです。
だんなも借金地獄から脱出したい気持ちはあるようで、司法書士の事務所に電話をし、10月1日に相談に行く予約が取れました。相談内容はまたご報告しますね。

第一歩

借金返済へ向けて、今日から始めたこと、家計簿です。
だんなの借金もあるのですが、私にも銀行のカードローンが約100万。結婚して約2年、家計簿をつけたこともない。だんなばかりを責められませんね
軽く反省。そこで今日から家計簿をつけることにしました。やっぱり、我が家の収支ぐらい把握しないとねぇ。
いろんなことに手を出しては途中でやめてしまう、動物占いチーターの私。家計簿もこのブログも三日坊主で終わらなければ良いのですが、、、。
もう少しブログの操作に慣れたら、家計簿や返済状況を公開してゆくつもりです☆

ごあいさつ

はじめまして。先日、だんなに300万くらいの借金があることが判明!1歳の娘を抱え、夜も眠れなくなり、もう離婚しちゃおうと役所に離婚届をもらいにいった私です(おととい)。まぁ、なんとか考え直し、完済を目指すべく決意、と同時にブログもやってみようと思います。皆様に応援して頂けるとありがたいです

Extra

プロフィール

Author:あかさわ
我が家の借金、約500万!
平成20年10月に任意整理を依頼、完済めざして奮闘中。
1児の母です(1歳、おなご)。

最新記事

FC2ブログランキングに参加しています

↓ぽちっと一押しお願いします↓

FC2Blog Ranking

ご訪問者

ようこそ
ありがとうございます☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

