Entries



大事なこと

少しでも多くのお金を取り返すぞ!
1万でも2万でも、戻って来~い!

任意整理を進めるうちに、やっぱり欲が出てきます。
人間ですので。

アイフルとか、ネットカードとか、スムーズに返してくれない会社に対しては、
取るだけ取りやがってぇ~、やり方きたねぇよ!
と、むかついたりもします。

でも、任意整理しなかったら、
だんなの借金だけで360万円ほど、残っていたんですよねぇ。
それが、0円になっただけでも、楽になりました。

お金に関して言えば、
現状は、まだまだ厳しい状況です。

でも、考え方によって、悪いようにも、いいようにも、考えられます。

とりあえず、今は、いい方向へ向かっている。

そう思うようにしています。

家族みんな、まあまあ健康で、仲もいい。
みんな毎日、笑ってる。

それが、なにより大事なこと。

 ブログランキングに参加しています。
   


やめよう、どんぶり勘定

生まれて初めて、1か月分の家計簿をきっちりつけてみました(平成20年10月分)。

家計の収支が把握できて気持ちがいいなぁ。

と、同時に、、、

任意整理をしているのに、ローンの返済が月々51,000円もあるなんて、、、。(任意整理をしたのはだんなの分だけなので、私のローン返済は続いている)
こんなこともあんまり考えたことなかった私、、、。
ほんと、「やめよう、どんぶり勘定」だなぁ。

ブログランキングに参加しています。
ぽちっと一押し、嬉しいです。
   


Extra

プロフィール

Author:あかさわ
我が家の借金、約500万!
平成20年10月に任意整理を依頼、完済めざして奮闘中。
1児の母です(1歳、おなご)。

最新記事

FC2ブログランキングに参加しています

↓ぽちっと一押しお願いします↓

FC2Blog Ranking

ご訪問者

ようこそ
ありがとうございます☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

