Entries



年賀状、いつ終わる?

ただいま、年賀状を作成中です。
パソコンで作っていて、その作業自体はどちらかというと好きな方で、そんなに苦ではないのですが、
うちの分と、だんなのお母さんの分と、だんなのお姉さんとこの分とを作っています(結婚する前から、ここ4年ほどやってる)。
こんだけ作ってると、正直しんどい
仕事もしてるし、子供が寝た後にしかできないし、結構、大変。
印刷もスムーズにはいかず、
インクを換えたり、プリンターのクリーニングをしたり、
紙が詰まって紙を取り除いたり、手間も時間もかかる、ふ~っ。
私だってそんなにひまじゃない。
しかもお義母さんは経済的に余裕が無く(毎月4~5万私達が負担している←このことについてはまた改めて書きます)、年賀状代を払ってくれない。
お義姉さんとこも、お義姉さんのだんなさんが失業し、こちらも経済的に余裕が無く、年賀状代は来年まで待って、とのこと。
うちだって、経済的には厳しいんだぞー!
インク代だって、結構高いんだぞー!
しかし、うちのだんなは、お義母さんやお義姉さんにがつんとは言わない。
まぁ、身内だから当たり前なのかもしれないけど。
だったら、もうちょっと、私をねぎらったりしてもいいんじゃない?
いつも悪いね、ありがとね、的な言葉や態度があってもいいんじゃない?
いつもやってるから。そんなに嫌いじゃないんだったらいいじゃん。と思って。
やって当たり前、みたいになってて。
あぁ~、しんど。

 ブログランキングに参加してます☆
   




早く決めろよ~

次回、司法書士さんの事務所へ行く日は、来月の初めの予定です。

我が家の10月分の家計の収支の報告と、着手金の残金の入金(分割での支払い)。
そして、任意整理の進行状況を教えてもらい、
今後の月々の返済額
(返済額、というか、月々どのぐらいの額を事務所に納めるのか)
が、大体、決定するようです。

だんなの借金の総額はどれぐらいなのか、
だんなは月々どれぐらいの額を返済に充てていたのか、

だんなから、はっきり教えてもらってないので
(おそらく、だんなも把握できていない)、
きちっと把握できるのは嬉しい、というか、楽しみ、というか、
本当のところを知りた~い、という気持ちですね。

「次回は奥様もご一緒でいいですよ」
のお言葉もあり、私も是非行きたい。
11月3日だったら、私の仕事も休みだし、一緒に行ける。

で、そろそろ予約を取っておかないといけない時期なので、
朝、「今日、予約しといたら~」
と、だんなに伝え、だんなも了解していたのに、

だんな、「あ、まだ電話してない」

んも~、ほんっとに、行動が遅いなぁ~。軽くイライラ(予想はしていた)。

私は、どちらかというと、思い立ったらすぐに行動に移すタイプ(特に新しいことを始めるときは)。

だんなは、じっくり物事を見極めて、考えてから行動するタイプ
(だから、借金がどんどん増えても悩むばかりで、根本的な対策ができなかった)。

どちらのタイプがいいとも悪いとも言えないけれど。

案外、相性はいいらしい
(動物占いでは、ベストパートナーだった)。

明日こそ、電話しとけよ~!


↓↓ブログランキングに参加しています↓↓
ぽちっとしてくださると大変励みになります。
    
   

Extra

プロフィール

あかさわ

Author:あかさわ
我が家の借金、約500万!
平成20年10月に任意整理を依頼、完済めざして奮闘中。
1児の母です(1歳、おなご)。

最新記事

FC2ブログランキングに参加しています

↓ぽちっと一押しお願いします↓

FC2Blog Ranking

ご訪問者

ようこそ
ありがとうございます☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

